震災後、気になるのは放射能汚染ですよね。ウォーターサーバーの水はどこも検査してOKが出てます。ですが、本当に大丈夫なの?と思いますよね。どこもしっかりと検査しているので、大丈夫だと思いますが、より安全策をとりたいというのであれば、RO水か西日本の天然水を使ったほうが良いと思います。

RO水とは逆浸透膜でろ過した水です。要するに一般家庭のろ過装置よりももっと高度な技術でろ過するという事です。政府からも逆浸透膜のみ放射性物質が除去できると発表がありましたし、安心して飲める水です。天然水ではないので、くせや臭いがなく、とても飲みやいです。しかし、そんなろ過で本当に大丈夫なの?とまだまだ思われる方や、天然水が飲みたい!と思われるのならば、西日本の水を注文された方がいいです。

最近では、水の種類を選べる会社もあり、注文しやすいと思います。若干お値段が上がったりするところもあるようですが、安全をお金で買う感じでしょうか。しかし、水道水でも平気という方もいらっしゃるので、どれにしろ自分が安心して飲める水を探すのが一番ですね。